※追加公募は終了しました。
これなら使える!上限50万円の小さな事業者(小規模事業者)のための小さな補助金です。
この補助金は、持続的な経営に向けた経営計画に基づく、小規模事業者の地道な販路開拓(創意工夫による売り方やデザイン改変等)などの取り組みを支援するため、それに要する経費の一部を補助するものです。
この補助金の追加公募が7月3日より受付が始まっています。受付締め切りは平成27年7月31日(金)までですので至急!お申込みください。
阿智村商工会ではこの補助金を申請から実施、実績報告まで全般にわたり支援いたします。
長野県商工会連合会の追加公募についての説明ページ
本事業は全国商工会連合会との委託に基づき、各都道府県商工会連合会に設けられた事務局が実施するもので、長野県の商工会地区については長野県商工会連合会が事務局となっています。
追加公募期間:
・受付開始 平成27年7月37日(金)開始
・受付締切 平成27年7月31日(金)締切当日消印有効 ※申請内容の確認作業がありますので余裕を持ってご相談ください。
補助内容: ① 小規模事業者が商工会と一体となって販路開拓に取り組む費用(チラシ作成費用や商談会参加のための運賃など)の2/3を補助します。また、複数の事業者が共同して行う取組みや、雇用対策・買い物弱者対策への取組みを行う事業者に対しては重点的に支援(補助上限がアップ)されます。 補助上限額:50万円(複数の事業者による取組みは500万円、雇用対策・買い物着者対策への取組みは100万円)
公募要領(PDFファイルです)
申請書様式(エクセルファイルです)
※基本的にはパソコン等でエクセルファイルに書き込んで申し込むことが必要です。パソコン操作などが難しい方は商工会へご相談ください。
詳しくは阿智村商工会 (電話0265-43-2241 担当:竹村または今井)までお問合せ下さい。