ジュエリーは色々なシーンで贈られ、沢山の思い出と共に持ち主との時間を過ごします。
それは思い出の宝箱。ジュエリーを見つめる度に、たくさんの思い出がよみがえりませんか?
我々がご提供するジュエリーは、お客様に身に着けてもらい、 いろんな思い出と共に時間を過ごす事によってジュエリーに気持ちがこもり、次第にお客様にとってのブランドになる、と考えています。お客様それぞれのブランドという意味で「ブランツ」としました。
ブランツのジュエリーには蔦(つた)のデザインを用いた唐草を使用しています。
支えあい重ねあい、大きく成長する人との繋がりを植物になぞらえて、ジュエリーにその気持ちを込めています。
「ブランツ」のもうひとつの意味Plants(植物)をかたどっているデザイン、という事にもかけられています。
雨が降ろうと雪で凍えようと、強い生命力を内に秘めて 毎年更に上へ伸び続けようとするたくましさを様々な人の心に宿るようにと願って創り手のプライドを持ち、ひとつひとつ自らの手で制作しています。
1日1日成長し続ける人、ひとつひとつ増えていく傷、 そんな生命力と力強さに満ち溢れた人やその様な生き方を目指して夢を追い続ける人を応援したいという形が唐草なのです。
華々しく生きる人々もいる中で、明日を花咲かせる事を願って努力する方の為に、花がメインではなく、地味ながらも伸び続けて1日1日を重ね続ける蔦をデザインモチーフとして採用しています。

植物や動物から毎日を過ごす強さと喜びを分けてもらえるようなジュエリー、それがブランツのデザインコンセプトです。

所在地:〒395-0303 長野県下伊那郡阿智村駒場620
ホームページ:http://www.brands-jewelry.com/